とうほく・みやぎの震災前の思い出風景の本
17ページ 美しい産業遺跡、貞山堀   宮城県名取市貞山堀
18ページ 鳥の海の郷土料理が復興を牽引する   宮城県亘理町鳥の海
20ページ 波の音に生きた原町区小沢集落  福島県南相馬市原町区小沢

作成 2014.03.12

よみがえれ!東北 東北の美しい風景
よみがえれ!東北 東北の美しい風景
みやぎの思い出写真集 3.11 津波で失われた宮城野風景 海と風と町
よみがえれ!東北 東北の美しい風景

下枝空撮写真部屋トップ(東日本大震災被害記録写真)ページへ

Internet Explorer 11を使用すると写真と文字の配列がずれます”
メニューバーの
ツール(T)をクリックして、プルダウンメニューの互換表示設定(B)をクリックして「互換表示設定」のウィンドウを表示、
追加するWebサイト蘭に当ホームページURLの「coocan.jp」があるのを確認して
「追加(A)」をクリックする。
「閉じる(C)」でウィンドウを閉じ.ることで文字の「ずれ」が改善します” 

[ リンクは自由です ]

20ページ 波の音に生きた原町区小沢集落  福島県南相馬市原町区小沢 (私の生まれ育ったふるさと)
18ページ 鳥の海の郷土料理が復興を牽引する   宮城県亘理町鳥の海 (私の住んでいるふるさと)
みやぎの思い出写真集 3.11 津波で失われた宮城野風景 海と風と町

 東日本大震災被害写真を掲載する本は各社から数多く出版されていますが、震災前の緑豊かで喉かな風景を載せた本はそれほど多く出版されていません。
そんな中で、私のホームページに掲載している震災前風景写真に関連する写真または絵を掲載しているすばらしい本を紹介します。
ひとつは、平成23年10月1日にみやぎ思い出写真集制作委員会から出版された「みやぎの思い出写真集 3.11 津波で失われた宮城の風景 海と風と町と」です。
被災した写真はもう見たくない、あの頃の風景にもう一度会いたいとの被災者の声から、当制作委員会が一般から募集して宮城県内の震災前の多くの風景写真を編集した写真集です。
もうひとつは、平成26年3月11日に鰹o窓社から出版された「よみがえれ!東北 東北の美しい風景」です。
著者久保川勲氏が青森県の八戸市から北茨木市まで東北の風景を絵と添文で書き溜めたもので、写真とは違った絵ならではの心に伝わるものを感じる絵集です。

下枝空撮写真部屋トップ(東日本大震災被害記録写真)ページへ

よみがえれ!東北 東北の美しい風景
よみがえれ!東北 東北の美しい風景
みやぎの思い出写真集 3.11 津波で失われた宮城野風景 海と風と町
みやぎの思い出写真集 3.11 津波で失われた宮城野風景 海と風と町
みやぎの思い出写真集制作委員会(鞄北社)から出版された「みやぎの思い出写真集 3.11 津波で失われた宮城野風景 海と風と町と」
みやぎの思い出写真集 3.11 津波で失われた宮城野風景 海と風と町

みやぎの思い出写真集
「3.11 津波で失われた宮城の風景 海と風と町と」

著  者  久保川 勲
発行者  矢熊 晃
発行所  株式会社 出窓社
      東京都国分寺市光町1-40-7-106
      TEL 042-505-8173 FAX 042-505-8174
鰹o窓社から出版された「よみがえれ!東北 東北の美しい風景」
よみがえれ!東北 東北の美しい風景
よみがえれ!東北 東北の美しい風景

[ よみがえれ!東北 東北の美しい風景 ]

発行者  宮城の思い出写真集制作委員会
発行所  宮城の思い出写真集制作委員会事務局 (株式会社 南北社)
       宮城県仙台市青葉区一番丁1-12-2
       TEL 022-722-2661 FAX 022-722-2668
亘理町 大畑浜の農園 だぶこの里
亘理町 鳥の海とフィッシャリーナ
亘理町 荒浜漁港とわたり温泉鳥の海
106〜111ページ 亘理町
22ページ 名前をもらえなかった仏浜の岩の搭  福島県富岡町小浜