下枝空撮写真部屋トップ(イベントその他写真)ページへ

相馬火力発電所煙突の煙

脇の道路を通る時、相馬火力発電所の煙突から見事に煙が噴出していたので昔写したSLの力強い噴煙を思い出し撮影して見ました。
上の写真は煙を加工して黒くしていますが、実際は下の写真のように真っ白(水蒸気?)な煙です。

平成21年2月13日
国道6号線相馬バイパスから見た相馬火力発電所の煙

平成20年11月3日
宮城県山元町から見た相馬火力発電所の煙
煙から雲を作っているように見え、面白いので撮影しました

平成21年2月13日
国道6号線相馬バイパスから見た相馬火力発電所の煙

山元町の座礁船と相馬火力発電所煙突の煙

作成 2008.02.11
更新 2010.02.18


平成19年4月17日、私の住む亘理町の隣町である山元町の海岸に外国籍の貨物船「JANE号」が座礁しました。
一般的には3〜4ヵ月後には撤去されるそうであるが、最近になってようやく撤去が始まりました。
撤去がようやく始まるとの報道があった頃の平成19年12月26日、南相馬市の知人宅へ行く時に撮影しましたので紹介します。

山元町の座礁船

平成21年2月13日
国道6号線相馬バイパスから見た相馬火力発電所の煙
順光で近くから見るとこんなにきれいに済んだ水蒸気が主の煙です

山元町の座礁船
SLの噴煙
山元町の座礁船

[ リンクは自由です ]

下枝空撮写真部屋トップ(イベントその他写真)ページへ


相馬火力発電所煙突の煙
相馬火力発電所煙突の煙

相馬火力発電所煙突の煙
相馬火力発電所煙突の煙
相馬火力発電所煙突の煙
相馬火力発電所煙突の煙