このページのトップへ

下枝空撮写真部屋トップ(その他の観光風景写真)ページへ

満開直前のようで枯れかけた花はなく全体に鮮やかな色をしていました

後方に見える煙突が東北電力褐エ町火力発電所です


平成22年10月23日、南相馬市小沢へ行くときに道路脇にきれいに咲いている広いひまわり畑があり思わず車を止めて写真を撮影してきました。
ここは、福島県南相馬市原町区萱浜(渋佐かも知れません)と思いますが、3年ほど前から場所を変えて植えているとのことで田んぼの良い肥やしになるのだそうです。
明日24日(日)ここで芋煮会等のイベントを開催するとのことでした。

南相馬市萱浜のひまわり畑
ひまわりとしては、背丈は低く花も小さめですが一面に咲き広がるひまわりの花はすばらしかったです

鮮やかな黄色の大輪の花が青空に輝いていました

南相馬市原町区の田んぼ一面に黄色の鮮やかなひまわりが見事に咲き誇っていました

下枝空撮写真部屋トップ(その他の観光風景写真)ページへ


後方は渋佐地区です

南相馬市萱浜のひまわり畑

[ リンクは自由です ]

南相馬市萱浜のひまわり畑

南相馬市萱浜のひまわり畑
南相馬市萱浜のひまわり畑
南相馬市萱浜のひまわり畑

作成 2010.10.23

南相馬市萱浜のひまわり畑
南相馬市萱浜のひまわり畑
南相馬市萱浜のひまわり畑
南相馬市萱浜のひまわり畑